FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来が拓ける素晴らしい視点=東広島のFM局で、犬猫の殺処分0を目標にした番組(ワンハートニャンハート)を企画・放送されている古賀木綿子さん

≪未来が拓ける素晴らしい視点=東広島のFM局で、犬猫の殺処分0を目標にした番組(ワンハートニャンハート)を企画・放送されている古賀木綿子さんのメッセージ★拡散をお願いします!≫


★(古賀木綿子さん)
はじめまして。東広島のFM局で、主に、犬猫の殺処分ゼロを目標に、ゆるやかな番組(ワンハートニャンハート)を企画、放送しているものです。 楢葉の子達の少しでもお役に立てればと思い、フードを少し送りました。 現場での活動は、大変な事と思います。。 感謝申し上げます。 


◆(眞理子)
古河さま、フードをお送り下さったとのこと感謝申し上げます。
代表のマオが必ず現地に送り届けます。また給餌のご報告をすると思いますので、その記事もご覧ください。 理事まり子記


◆(マオ)
古賀木綿子様 殺処分0を目標にした番組を企画、放送されていらっしゃるのですか。素晴らしいです!! 本当に感激です。お聴き出来たらどんなにいいでしょう。遠くて残念です。フードをお送り下さり感謝でいっぱいです。木曜日に楢葉に参りますので、待っている子らに届けます。


★(古賀木綿子さん)
まり子こさま、マオさま ありがとうございます。(略) 取り残されている子達がどんな思いをしているのか、、それを心配される、飼い主さんの胸中も、想像を絶しますね。。
 
震災の年の6月から、広島から元気を発信!という気持ちでチャリティーコンサート(本職はピアニストなんです)を7回にわたり、開催してきました。
その中での様々な出会いを受け、かねてからとても気になっていた、犬猫たちの現状と、私たちの出来る事・・の一つの形として、こんなラジオ番組あってもいいんじゃない? という気持ちで、昨年12月から毎週の放送にたどり着けた次第です。

ただ犬猫だけが幸せになる事ではなく、人と人、人と自然、人と動物、、色んなかかわりがワンハート(ココロ一つ)になっていけたら、なにか、今とは違う未来がやってくる!! そう願っての放送開始でした。

毎週、東広島近郊の愛護センターさんに収容されている子達のことを、迷子、譲渡、里親募集、などの視点から、個体の特徴も交えてアナウンスしています。他にも、野良犬野良猫を作らないために、何が出来る?みたいなことも、提案しています。 

殺処分という現実があることも、時には真剣に語っています。おかげさまで最近は「ラジオを聴いて、犬をもらいにきました!」などと言って、センターに来てくださる方も現れ、 細々ではありますが、メディアの力を感じている次第です。 

私の夢は、日本中の放送局で、同じような番組が立ち上がること。センターに皆さんを待ってる子がいますよ~~っと、色々な街で、色々な形で、当たり前に(天気予報のように)、アナウンスされていく事なんです♥ 

こういう番組があるということ、色々な方に語ってくださいませんか? 番組名とかそんなことは関係なく、なにか一石投じていける、その足がかりになりたい!って思っているんです^^♪

(略)

◆(マオ)
古河木綿子さま とても大切なコメントをいただきまして感動しています。そして感謝も。
メディアの力はとてもとても影響力があり、そういう意味で悪く出ることもありますから、
そういう時は失望して不信感をもったりしてしまいますが、古賀さんのこのメールを
拝見して、こうして、良心と公正さをしっかりとした土台にして番組を作られて いること、なんと顕していいかわからないくらい素晴らしいと思いました。

そしてすぐに失望したり、不信感をもったりすることは、古賀さんたちメディアの良心、情熱の 芽を摘みかねない狭い了見であることにも気付かされました。

この古賀さんのメッセージをブログに紹介させていただきたいです。
本当に心から応援しています。今後とも私たち、ほかの皆さんの活動にどうぞ 目をとめていてください。大変な勇気になります。

+++++++++++++++++++++++++

◎道が拓けていく希望はこうやって見えてくるんですね。とても嬉しいです。古賀さんのこの素晴らしい番組、どうぶつたちと私たち人間の幸せのために、多くの方の耳に届いてほしいです。拡散をお願いします!よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なぜぼくらはおいていかれたの

Author:なぜぼくらはおいていかれたの
管理人の小泉眞理子です。
茨城県取手市に犬2匹と猫1匹と人間4人で暮らしています。
当法人を紹介します。
事務局 〒300-3541 茨城県結城郡八千代町新地678-14 
電話・FAX 0296-48-3430 
      090-6937-9722  
代表理事 マオアキラ
     (佐々木和恵)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。