FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真絵本打ち合わせ

2013/1/14(月)
今日は3月に出版予定の写真絵本の打ち合わせに飯田橋へ向かいました。
お話はすでにマオ代表が執筆しており、写真はカメラマンの坂本さんとマオ代表で、取材に行き撮影済みです。
そのたくさん撮った写真の中から各ページにどれを使うかの話し合いでした。
20130114_1.jpg


坂本さんとお会いする前にマオ代表とノエルである程度のイメージを持って伺ったのですが、そこに坂本さんの楽しいアイデアが加わり、素敵な本になって行く手ごたえを感じました。

坂本さんありがとうございました。
20130114_2.jpg


詳しくは今のところお話しできません、まだまだ煉り直したり手を加えたりする事がたくさん出てくると思います。
今日は都内にも大雪が降り、空は暗く足元は危なげでした。
が、打ち合わせに関してはすっきりとやるべき事が見え、完成に向けてしっかり歩いて行ける状況で終了しました。


そして帰り道…大雪に苦戦するマオ代表…。
20130114_3.jpg


もちろん私も大苦戦です…、無事にお家に帰れて良かった…。

報告者:ノエル

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帰宅の時間

ノエルさん、昨日はお疲れ様でした。
本当に大苦戦でした。私は家に着いたのは、あれ?何時だったろう。・・・八時半近くだったです。普段なら二時間三十分のところが五時間半かかったんですね。
帰宅したら・・・玄関を出た道路側の樹木が倒れ、その上、多分善意でだろうと思うのですが、向かいのご主人が枝木を他の木まで切り(その家のおばあちゃんがわざわざ出てこられて告げられた)、それを道路いっぱいにひろげておいてあり、車も人もそこは通れないようになっていまして、ひとりで雪に凍りついた枝木を引っ張って道を開けたのですが、二時間かかっても充分整理できず、本当に参りました。

遅くなりました。

マオさま
コメントありがとうござます、レスが遅れてすみません。
本当にお疲れさまでした、向かいのご主人は何を思って道に広げていたのでしょう…、その上を人や車が通れなかったんですよね。
うーーん、謎です…。
プロフィール

なぜぼくらはおいていかれたの

Author:なぜぼくらはおいていかれたの
管理人の小泉眞理子です。
茨城県取手市に犬2匹と猫1匹と人間4人で暮らしています。
当法人を紹介します。
事務局 〒300-3541 茨城県結城郡八千代町新地678-14 
電話・FAX 0296-48-3430 
      090-6937-9722  
代表理事 マオアキラ
     (佐々木和恵)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。