FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年2月27日の給餌=だるたにあんさんの報告

27日はマオは行けなかったのですが、メンバーのだるたにあんさんが一人で行かれ、そのご報告が届きました。

だるたにあんさんの報告

おはようございます

27日も井手川アパートを皮切りに検問近くから南下する形で回りました
山根に先週置いた干し草が野菜少しと共に残っていて??もしかしたらこの1週間牛たちはここへは来なかったのかな?

除染の人たちの好奇の目に晒されつつ集会所付近に数ヶ所給餌、少し行った塀の内側と牛たちがいた空き地辺りは工事通行止めのため行けず
運動公園向かいの納屋、給餌器が外に転がっていて空っぽ、一軒おいた隣のKさん宅の給餌器は横転、逃げ去るたぬき二匹。

今回はそんな感じで空っぽの箇所がいくつか。

Aさんからのポイントも許可あるところは絶対に、そうではないところは出来るだけ回るつもりでしたが当初6箇所30分という計算はY県警の職質やMさん宅の保護されたにゃんこたちに会っていたらとても無理な感じになり最後は焦りまくりでした。
それでも全部で50箇所回り遠くの牧場まで行けたので頑張ったかな、と(笑)


津波被害の家々、半分くらい行きましたがこちらに向かってとことこ走ってくるにゃんこを別々に見かけ、あぁこの子達は人が恋しいんだなと焦りつつもしんみり。 とはいえしゃがんでおいで、と言っても来ませんが。


それから嬉しいこと、金物屋さん付近でしばらく見かけずどうしたか心配だったグレーの子猫(美猫)、金物屋さんの奥さんにやっと慣れて今では昼間家の中で遊ぶまでになったそうです。昼間だけ飼っている形だけど野良だったのに今では甘えてスリスリだとか、とってもかわいいんだよ、と奥さん、名前もついて可愛がられて良かった、良かった。

少々タイムオーバーして終了しました。


マオさんに支援して下さる皆様本当にありがとうございます。マオさんのブログに寄生していますが(笑)フードいただいて回ることが出来ます。にゃんこを見かけるとがんばれ!と声をかけています、小さな命ですが皆様のおかげで生き長らえています、心から感謝しています。

※寄生などとんでもないっすよぉ。救世主ですよぉ。ほんとっすぅ。


以下マオさんへ
木戸付近は一気にポイント増えました。
それからブログに軽食云々とありましたが私も該当しますか?だとすればお心遣い無用です(少なくとも私は) 結構いろいろ持って出ているしそこまで甘えてはいけないと思っています。


だるたにあんさんへ マオより
だるたにあんさん、ひとりで本当にお疲れ様でした!
レポートを拝見して、27日の様子がよくわかり嬉しいです。
特に津波被害の場所の猫たちが寄ってくるところ、だるたにあんさんの優しい笑顔などが目に見えるようです。あの被害の場所で、猫たち、今の寒さに耐えながら、待っているんだなぁと思うと胸が痛くなるほどですね。
そしてとことこ駆けてくる・・・涙が出そうです。だるたにあんさんがずうっと以前から一人で通っておられたのが、こうして確実に命を救っておられるんですね。

金物やさんに可愛がられるようになった猫ちゃんのことも、だるたにあんさんの努力と愛情が大きいと思います。本当に良かったですね。そのうち寒い夜も入れてもらえるようになったらもっと嬉しいですね。(笑)

牛の餌場においた乾草が残っていて、野菜も残っていた、というところから、もしかしたらあの牛たち、子牛も、どうにかされてしまったんではないでしょうか。どこか居場所をかえて、6頭で仲良く生きているなら嬉しいのですが・・・。

職質にあっちゃいましたか。やれやれでしたね。
50か所は時間がかかったでしょうから、どうしてもその間に合っちゃいますね。(笑)

軽食の件は、ぜひそうしましょう。いただきましょう! 毎週給餌に行くということは本当に大変です。軽食をいただく楽しみ、必要だと思いまするよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぜぼくらはおいていかれたの

Author:なぜぼくらはおいていかれたの
管理人の小泉眞理子です。
茨城県取手市に犬2匹と猫1匹と人間4人で暮らしています。
当法人を紹介します。
事務局 〒300-3541 茨城県結城郡八千代町新地678-14 
電話・FAX 0296-48-3430 
      090-6937-9722  
代表理事 マオアキラ
     (佐々木和恵)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。