

「社)なぜぼくらはおいていかれたの」ブログの変更

当ブログの管理人、小泉眞理子さんのご都合により、「社)なぜぼくらはおいていかれたの」のブログは、下記のURLに移動しました。

こちらは、「福島のどうぶつたち がんばってて ごはんをはこぶよ」からのもので、マオの個人つぶやきなども入っておりますが、会の活動など記載しております。

http://ameblo.jp/kaze-amb/

はたちよしこさんが、「ぶたまるさんがいく」をブログに紹介して下さいました。

詩人の心はこんなに透き通っている。

”はたちよしこ”さんの詩にふれるたびにそう思います。

透き通っているからといって儚いのではありません。
この詩人の心は、対象の核をまっすぐにとらえて、どこまでもやさしいのです。
その確かなやさしさは、読む者に不思議な安心感を抱かせます。
目の前の人が、自分に心を開いてくれている時に感じる安心感です。

このはたちよしこさんが、ご自身のブログに、「けいかいくいき ぶたまるさんがいく」を紹介して下さっています。
本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

http://sharin.seesaa.net/

+++++++++++++++++

「はたちよしこさんが、ブログで、けいかいくいき ぶたまるさんがいくを紹介されていますよ。嬉しくなっちゃった」とマオに教えて下さったのは作家の小川英子さんです。
私は小川英子さんにも嬉しくなっちゃいました。

会計報告

【理事 小泉眞理子よりご報告】
いつもお世話になっております。今日は今までの会計報告をさせて頂きます。
先日マオがご報告した3の口座と4の口座についてのご報告です。

3の口座
【ゆうちょ銀行  記号:10690  番号:6851841  名称:一般社団法人なぜぼくらはおいていかれたの】

この口座は、出版、紙芝居、公演などの活動の専用口座です。表現活動を通してどうぶつに関係する考えや思いを発信する活動に賛同下さる方、どうかご支援をよろしくお願い致します。

収入の部
3月 6日  口座開設        1,000円
3月13日  フジタさま      10,000円
3月21日  ぶたまるさん3冊分   3,600円
3月21日  ヒロタさま       5,000円
3月21日  ナカザトさま      1,200円
2月22日  キモトさま       2,000円
3月23日  モリタさま       3,600円
3月25日  オオサワさま     12,000円
3月26日  ぶたまるさん5冊分   6,000円
3月26日  ヤザワさま      14,400円
3月27日  オオタさま       2,400円
3月27日  ジュピターさま     1,200円
3月27日  サカモトさま     30,000円
3月27日  ミツイさま       3,600円
3月27日  コジマさま       3,600円
3月29日  基金口座より    240,000円
3月30日  シロタさま       1,200円
4月 1日  サトウさま       1,200円
4月 2日  タケシタさま     24,000円
4月 2日  ババさま        4,000円
4月 3日  基金口座より    190,000円
4月 3日  基金口座より    200,000円
4月 4日  ナカオさま       2,400円
4月16日  ぶたまるさん3冊分   3,600円
4月16日  イシダさま       2,000円
4月18日  ニンダさま       2,400円
註:「ぶたまるさん」と記入してありますのは「絵本」のことです。

支出の部
3月29日  1の口座へ     240,000円
4月 3日  1の口座へ     500,000円
  上記の支出は出版社および画家の方への支払のためです。

差引現在高
                  30,400円


4の口座
この口座は基金のための口座です。
1月4日に開設し、4月3日に目標額を達成した(86万円)ため、現在は募集を中止しています。

ご協力いただいた皆さま本当に有難うございました。
温かいご支援によりまして、私どもの活動が続けられることを深く感謝いたしております。
      



フードお願い記事へのリツイートに感謝 & 5月1日給餌へのフードお願い再

フードのお願い記事に、ツイッターでリツイートで応援して下さいました。そのことへのお礼のコメントと、再度5月1日に行く給餌用フードのお願いです。


★リツイートへの感謝のコメント(マオ アキラ‏@nn_kawagisi)
リツイートを感謝します。大変助かります。置き去りにされたどうぶつたちの悲惨さが少しづつ忘れられていっているのを実感するにつけ、今も生き抜いているどうぶつの寂しげな眼差しが胸に痛いです。せめてごはんを!その一念で通っています。応援本当にありがとうございます

★マオ アキラ‏@nn_kawagisi
リツイートの応援本当にありがとうございます。私が行く月に何回かの給餌は、小さな力でしかありませんが、福島で飼い主さんも仲間もいない中、必死で生きる猫たちの命の糧になっていることを信じています。 執念のように続る行動の底には災害時にはどうぶつも救う制度をという願いが


★図々しくて恐縮ですが、フードお願い再
5月1日に楢葉に給餌に参ります。だるたにあんともども、これまで以上に給餌の地域を広げてがんばろうと決意しています。なんとか100袋ははこびたいと思っています。どうかご支援をよろしくお願い致します。

【給餌にかかりますフード/交通費/事務局維持等へのご寄付は】
ゆうちょ銀行
記号 10680
番号 2048071
名前 シャ)ナゼボクラハオイテイカレタノ

他金融機関から振り込まれます場合
【店名】〇六八(読み ゼロロクハチ)
【店番】068
【預金種目】普通預金
【口座番号】0204807


【キャットフードをお送り下さいます場合は】
◎2k~3k入りの袋が使いやすいです◎以前は小袋入りを希望していたのですが、地域によって事情がかわり、現在は小袋入りが使いにくくなってしまいました。

〒300-3541 茨城県結城郡八千代町新地678-14
社)なぜぼくらはおいていかれたの 行き

ほしい物リストのページからご注文いただきますと、上記住所に届きます。
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2T9436ZULCDH/ref=cm_wl_edit_cancel


代表理事 給餌担当 マオアキラ(佐々木和恵)

口座のご説明と2013年3月1日から3月31日までの収支報告です。

収支のご報告の前に、法人取得以後、口座が四本になっておりますので、そのお知らせをしておこうと思います。

1の口座
給餌関係(フード・交通費・ガソリン代金)と事務局関係(家賃・事務所の光熱費・文房具など)のための専用口座です。給餌関連のご支援をいただきます場合、この口座にお願い致します。
【ゆうちょ銀行 記号:10680  番号:2048071  名称:なぜぼくらはおいていかれたの】
他金融機関から振り込まれます場合
【店名:〇六八(読み ゼロロクハチ) 店番:068  預金種目:普通預金  口座番号:0204807】

2の口座
出版した絵本や公演を行う際のチケット代金などを郵便局から振り込んでいただく振替口座を作りました。赤い色の用紙と青い色の用紙があります。
【00190-7-263827】(この口座は通帳はありません)

3の口座
出版、紙芝居、公演などの活動の専用口座も作りました。表現活動を通してどうぶつに関係する考えや思いを発信する活動に賛同下さる方、どうかご支援をよろしくお願い致します。
フリーペーパーのような形で、給餌・保護活動をされる方や日頃行政に関わってどうぶつを救っておられる方たちの、率直な意見や思いを発信していったり、紙芝居を持ってこどものいるところに回るなど、意欲はいろいろ持っております。どうぞご協力をお願い申し上げます。
【ゆうちょ銀行  記号:10690  番号:6851841  名称:なぜぼくらはおいていかれたの】

4の口座
これは後ほど記載致します。すみません。

以上の通りです。
用途によって専用通帳があったほうが、ご報告もしやすく、間違いがないのではないかとこのようにしました。1と2を代表の私マオアキラ(佐々木和恵)が預かり、3と4を理事の小泉眞理子が担当しております。

今日は、1のご報告をします。

+++++++++++++++++++++

今回は絵本の代金としてお支払い下さった方もいらっしゃいます。ただその確認ができておりませんので、いつものように、ご送金いただきました分は、収入として記載させていただきます。
それから、絵本が出ましたことで、その活動への応援のお気持ちでお送り下さったのではないだろうか、と思えますはじめての方もいらっしゃいます。

私たちのおぼつかない活動をずうっと応援して下さる方、記事などからこうして惜しみなく大きな応援をして下さる方、ただただ感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます。せいいっぱい頑張りたい、そうやって少しづつでもどうぶつ問題に対する国や人々の認識や行政の在り方が良い方向に進んでいくことを望んでおります。

どうぶつ、特に身近な犬、猫の問題は、地道に長く、方向を誤らず、コツコツとやっていくしかないと思っております。どうぶつたちは私たちに言葉で指針を出してくれませんから、なおのこと細心の思慮をもってやっていかなくては、いつの間にか道を間違うということを心して続けて参ります。
どうか皆さま、ご指導とご協力ご支援をよろしくお願い致します。

前置きが長くていつもすみません!


【2013年3月1日から31日の収支のご報告】

◆2月末の繰越金 425,958円

収入(ご送金いただきました金額)
・3月04日  ルチSTKさま   3,000円
・3月05日  ワタナベさま   5,000円
・3月13日  イナガキさま   40,000円
・3月15日  ヤハギさま    100,000円
・3月15日  シマダさま    10,000円
・3月25日  カドオカさま    2,000円
・3月25日  ホンマさま     7,000円
・3月26日  エグチさま    3,000円
・3月26日  キクタさま    2,400円
・3月28日  フェアリーさま  7,300円
・3月28日  Sムラさま     2,000円
・3月29日  社)なぜぼくらはおいていかれたの  240,000円

現金でお送りいただきました金額
    トクメイ希望さま   10,000円
               5,000円
     ヒロタさま     5,000円
     クマダさま     1,200円
    イノウエさま     3,000円

合計  445,900円

繰越金を加えた総計  871,858円

※社)なぜぼくらはおいていかれたのからの240,000円について
この後、大きな支払いが待っていまして別口座から移したものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

支出

・ご協力して下さった方への謝礼   100,000円
・絵本等の送料           19,003円
・振替口座に印字代含めた入金     1,700円
・高速料金等(他団体に同行時に現金払い)5,200円
・東京にてミーティング 交通費・駐車等(複)4,700円
・クレジット決済(福島行きガソリン、ETC、フード購入分)  75,046円
・事務所ガス料金           1,260円
・コンビニにてチラシコピー      3,020円

合計  209,929円

繰越含んだ収入871858円-支出209,929円=661,929円

4月に繰越   661,929円


++++++++++++++++++++++++

以上今回の収支のご報告です。
繰越金から見ますとゆとりがあるように見えますが、4月は大きな支払いなどもありまして、決してゆとりがあるわけではないのです。絵本の代金はまるまる活動資金にしたいのですが、支払いにまわさなくてはありませので、かなりの赤字を抱えているのが現状なのです。

給餌関係のご支援、それから出版等の活動資金のご支援を、どうかよろしくお願い致します。
私たちのやろうとしていることにどうぞご理解をお願い致します。
  
                            代表理事 マオアキラ(佐々木和恵)

            
プロフィール

なぜぼくらはおいていかれたの

Author:なぜぼくらはおいていかれたの
管理人の小泉眞理子です。
茨城県取手市に犬2匹と猫1匹と人間4人で暮らしています。
当法人を紹介します。
事務局 〒300-3541 茨城県結城郡八千代町新地678-14 
電話・FAX 0296-48-3430 
      090-6937-9722  
代表理事 マオアキラ
     (佐々木和恵)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
